不安との戦いに明け暮れる

こんにちは〜

今回は不安との付き合い方について
お伝えしていければなと思います!

 

人間誰しも不安を抱えているかと思います。
それはある意味当然のことで
仕方のないことだと思います。。。

でも、その不安とうまく付き合っていける人と
苦手な人がいるのも事実かと思います。

得意な人の特徴とし
自分だけで溜め込まない
しっかりと切り替えることができる
完璧を求めすぎない

などなどいろいろあるかと思います。

一見見ると難しそうに見えますが
そんなこともありません。

要は広い視野で見ることが大切であるということです。

自分だけで溜め込むと
いつもでもそれに引きずられてしまいます。
視野が広い人は
不安は誰にもある。
完璧な人はいない。
このことを知っているので
ある意味しょうがないこともあるという認識があります。

ではどうすれば広い視野を持つ事ができるのか

それは人に話すことです!!

自分の悩みを共有することで
相手も心を開いてくれるし、経験を聞くことができます。
知り合いが厳しい方は
占いに頼るのもいいと思います。

非科学的に思いますが
彼らは今までの経験を誰よりも持っています。
話を聞くだけでも参考になることも多いのが事実です。

試す価値はあると思いますよ!!

[http:// ]